お昼寝コンサート

〜五感の癒し〜

眠っていい、拍手のないリラクゼーションピアノ。


ほっと一息つきたい・・・

あたまを空っぽにしたい・・・

おだやかで平和なひと時・・・


やわらかなピアノでうとうとする会です。ストレスケア のお話付きです。

『お昼寝コンサート』は、日常にそっと寄り添うコンサートを目指しています。

次回の『お昼寝コンサート』お待たせしました!!

11/17(土)  海老名市文化会館 107号室


〜タイムスケジュール(予定)〜 *当日予告なく変更になることがございます。


11:45    開場
12:00~12:15『リラクゼーションタイム』〜深呼吸・プチ瞑想〜

12:15~12:30    ストレスケア のお話 

(こころのスキルアップトレーニング・リーフレット付き)

12:30~ 12:55  お昼寝コンサート〜眠っていい、拍手のないコンサート〜

12:55~13:00    お目覚めプチストレッチ
13:00~13:15  お目覚の一曲『カノン合奏』

*飛び入り参加可能!お好きな楽器をお持ちください。
当日すぐ弾けるようなかんたんな合奏です。

(ミレドシラソ・・・この6つの音を鳴らせたら参加できます。小さめの打楽器などもOK!)


<参加費> *ご予約優先 

■ 一般 (全て椅子のお席です)

大人(中学生以上)  800円 

小人         400円

65歳以上       500円

■海老名市在住・在勤の方   500円

■障がい者手帳をお持ちの方  400円

■会員 300円 


*託児はございません。(お子様をお膝の上でご参加の場合は、お子様無料)

小さなお子様連れのお客様は、コンサートの妨げになりませぬよう、ご配慮いただけますと幸いに思います。


お申し込みはこちら

〜お昼寝コンサートを始めたきっかけ〜


お昼寝コンサートは、ストレス社会において、一歩立ち止まり『ほっとできる時間・リセット空間』をご提供できたらという想いから始まりました。


私自身、過労と心労などから体調を崩し、うつ病の経験があり、その頃は、指一本動かす気力もない状態でした。

そこから健康を取り戻すまでに様々なストレスケア を学び『立ち止まること・休むこと』の大切さを痛感しました。


家族の了解のもと、療養目的で1週間ホテルに『プチ家出』をしました。静かな空間に身を置き、五感で感じるものがすべて変わり、ここちよいスペースで過ごすことでこころに余裕が生まれました。


日常から一歩離れる時間を持ったことで『自分自身への気遣い』にも意識が向くようになりました。


日常から一歩離れる空間。音楽で寄り添う空間が創れたら・・・

そんな想いで出来上がった『お昼寝コンサート』です。


ここは、街のこころの休憩所。

音楽に身を委ねて、体の力もこころの力も抜いて

みなさまにとって、安らぎのひと時をお過ごしいただけましたら幸いです。


シエスタラボ 代表 藤本明子