9/13ご来場ありがとうございました!~お客様の声~

シリウス様での開催は、第3回目となりました。


1回目から全てご参加くださった方、

前回からのリピーターの方、

今回初めてご参加くださった皆様

ご来場本当にありがとうございました!


今回は初めて『ストレスケアのお話』を取り入れ

日常のストレスをどのようにケアしていくか、

認知行動療法という心理療法をベースとしたお話を

柔らかいピアノの音に乗せて

リラックスした雰囲気の中でご紹介させていただきました。


お客様からとてもやさしい空気を感じ、

小さなワークをしたりする時も、

皆様、積極的にご参加くださりありがとうございました。

もうすでに充分セルフケアできているような

穏やかな雰囲気の方々ばかりでした。


今回は男性のご参加も数名あり、それもとても嬉しいことでした!


最後に『これからまた皆様、日常に帰られますが、疲れたらいつでもここに戻ってきてくださいね!』というと、『はい!』と聞こえてとても嬉しく、ライブっていいなと改めて感じました。


シリウス様のマルチスペースの、フラットで、程よい広さが、

心地よい距離感で、まるで大きな家のリビングのような感じなので

お客様も自由にくつろいで頂けたのではないかなと思いました。


受付スタッフより・・・コンサートが始まった後も、

掲示板を見て

『お昼寝コンサートってなに?』『次回はいつですか?』

とのお問い合わせ、ご興味を持ってきて下さる方が多かったそうです。

定期開催を求めるお声や、『また来週もやるんでしょう?』なんてお声も!


毎週できたら素敵ですね!

ヨーロッパのように『お昼寝が当たり前!』みたいに。


毎日、午後になったら、日本中の街のあちこちで

ごろんと横になって聴く『お昼寝コンサート』が開催されるような

文化ができたら・・・


ランチの後は『ちょっと、お昼寝しに行ってくる〜』みたいな感じでしょうか?


今回はシリウス様のチラシも早めになくなってしまっていたようなので、

次回はもう少し告知できるようにしたいと思います。


ご興味持ってくださった皆様、ありがとうございます!


【お客様の声】


〜第1部・ストレスケアのお話について〜


■やさしいピアノと共にやさしい語り口でのお話に、とても癒されました。『いいね!』をたくさん探してゆきたいです。今後に活かせるお話ばかりでした。


■とても参考になりました。今日からの考え方が変わると思います。『ストレスを感じることはあたりまえのこと』今までストレスを抱えるのは良くないことと思っていたので、お話が聞けてうれしかったです。


■とても良いお話で勉強になりました。これからの生活に取り入れていつもこころ穏やかな毎日を過ごしていけたらと思います。


■ストレスのお話はとてもわかりやすかったです。自分のいいねを1つでも毎日あげられたらと思います。


〜第2部・大人のためのお昼寝コンサートについて〜


■音を浴びているという感じがして、心身ともに深く癒されました。


■演奏に涙が出て、自分が疲れていることが分かった。


■ほとんどうとうと眠ってしまいました。素敵なピアノを素敵な歌声。最高でした。また参加します。ありがとうございました。(40代・女性)


■生演奏ピアノと歌、贅沢なひと時を過ごせました。(70代・男性)


■いつもステキなピアノで、リラックスできました。歌声もとても気持ちよかったです。又、ぜひ参加したいと思ってます。


■とても心地よかったです。ありがとうございました。夏の疲れが取れました。(40代・女性)


■リラックスした贅沢なお昼寝タイムでした。また参加します。(60代・女性)


冬は、床に寝るのは寒いかもしれないので、お休みするか、椅子のお席だけにするか。。など

検討中です。


次回はまだ未定ですが、【宅配・出張】お昼寝コンサートも始めましたので、

どうぞ『うちの眠っているピアノで・・』などお気軽にご相談くださいませ。


これからも、皆様のこころ健やかな毎日を応援しています!

お昼寝コンサート

シエスタラボ こころの健康を応援する音楽 お昼寝コンサート リフレッシュ&ウェルネス